2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

液化石油ガス設備士

当社のリフォーム部永井マネージャーとガス部の井原が、 液化石油ガス設備士免状の試験に挑戦し、本日二人とも 合格しました(^^)v 液化石油ガス設備士は、一般家庭用などの液化石油ガス(LPガス)供給や 消費設備の設置・変更に関わるLPガス設備工事の…

みらいちゃん

京都府エルピーガス協会が発行している冊子 「みらいちゃん」が届きました。 お客様に配布させていただきます。 今回は「災害に強いLPガス」についての記事が 載っています。ニュージーランド地震後に作成された ものですが、現在LP(プロパン)ガスが東北の…

春の花

事務所に春の花を生けました(スイトピー・連翹(れんぎょう) ・小手毬・しだ)・・・が、 今日は雪がチラチラと降りました。 もうすぐ4月というのに...。早く暖かくなってほしいですね。

新築マンションガス供給

現在建築中のワンルームマンションに ガスを供給させていただくことになり、 ガスの配管工事をしました。 また16各戸に、ガスメーターと給湯器を 設置しました。 ガスメーター設置 ボンベ庫

震災支援

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震について、 被災者方々やそのご家族の無事を心より祈るとともに、 この震災で亡くなられた方々に対し、謹んでお悔やみを申し上げます。 そして、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。 震災から2週間、まだ続く余…

新聞折込チラシ

今朝の新聞の朝刊に当社のチラシが折込されました。 見ていただけましたか〜? リフォームのスペシャル企画や、あんしんパッケージのほか システムキッチンやシステムバスが20〜60%OFF、 洗面化粧台が20〜69%OFF、便器が27〜67%OFFと 大特価商品が満載で…

クレープ♪

クレープはフランス北西部のブルターニュ地方が発祥の料理です。 生クリームやチョコレートやフルーツがいっぱいのクレープは街でも 大人気ですが、バターと砂糖とレモンや、バターとハチミツなどを かけるシンプルなクレープがほんとはとってもおいしいので…

春夏キャンペーン

本日より、2011年春夏キャンペーンが始まりました! 3月21日から7月20日までのキャンペーン期間中、 辻久ガスより 新エコジョーズなど給湯器、ガスコンロを 40〜60%OFFの大特価で売り出しております。 また 辻久リフォームプラザより システムキッチン+シ…

いちごシフォン

春になっていちごのデザートが増えてきましたね。 色もかわいく、そしておいしい☆ http://www.n-shiromoto.com/index.html

胡蝶蘭のその後

毎年春になると花が咲く胡蝶蘭。 順調に開花しています(^^) 3月15日ブログの続き。

太陽光発電の勉強会

太陽光発電の勉強会は今までから何度も 行っておりますが...太陽光発電システムは 進化しております。 本日、スタッフ全員で業者による勉強会を受講しました。 住宅用太陽光発電補助金制度、余剰電力買収制度、 太陽光パネル、発電システム、発電パターン…

オール電化住宅

「原子力は発電時に二酸化炭素を排出せず、地球温暖化の防止につながる。省エネにもなる。」と東京電力が、推進してきた「オール電化住宅」の普及が、現在電力不足に拍車をかけています。 「オール電化住宅」とは給湯や調理器具、冷暖房など、住まいで使用す…

咲きました

悲しいニュースが毎日報道される中、 事務所の胡蝶蘭の花が咲き、心が和みました。 もう何度目の春を迎えたでしょうか、毎年忘れずに 開花します。そしてその華麗さと綺麗な色に魅了されます。

募金

家があり、毎日仕事ができて、好きな食事をして 交通機関が通常通り運行している、 いつも通りの生活が送れる関西に住む私たちは 本当に幸せです。 家も車も職場もすべてを突然失くし、家族や身内を見つける ことができず、そんな悲しみと絶望感の中、暖房も…

津波

昨日の地震・津波で大自然の恐ろしさを知らされました。 幸い、近畿地方は大きく感じる揺れや被害はありませんでしたが、 テレビで報道される家や車や町全体が流されていく映像は 映画のシーンのようで全く信じられませんでした。 停電や火災や交通機関のマ…

当社のチラシ ここに注目@@

3/21より辻久ガス・辻久リフォームプラザの 「春夏キャンペーン」が始まります! 本日、新聞折込チラシの原稿が出来上がりました! チラシの注目ポイントは?!!! TOTO 「押入れがトイレやシャワールームに!?」 ちょっと衝撃的で、とってもいいアイデア…

ビフォーアフター 物置を部屋に増築

リフォーム部永井です^^ 城陽市Y邸 家の外に、波板で囲まれた、屋根付の物置スペースがありました。 そこを部屋にして部屋とつなげて居間を広く、また部屋の収納スペースも 増やしたいとのご希望で、増築リフォームすることになりました。 <ビフォー> 物…

新人スタッフ

ガス部の新入社員紹介です(^^)/ 入社2ヶ月目、現在研修中です。 ガスだけでなく、住宅設備やリフォームまで、 広い分野で知識を深め、お客様に信頼して ご相談いただける様、毎日多くの現場を回って 勉強しております。どうぞよろしくお願いします。 そ…

近所のお店*ピッツア*

宇治市にあるピッツァ専門店「La gatta」です♪ イタリア人のシェフが石窯で焼く本場のナポリピッツアが 食べられるお店が近くにありますよ(^^)/ 石窯で焼くピッツアの生地は薄く、パリパリでさくさく^^ そして内側はジューシーでしっとりもっちりして…

ひなまつり☆

当社のひな人形... そして昼食はひなちらし...

スタッフの休日 ブランチ

カフェのブランチが好きです。 京都市左京区田中にある「プリンツ」でブランチ♪ 多分2、3年ぶりくらい...。ちょっと遠出した感じがちょうどいいです。 お庭があって、ギャラリーがあって、泊まれるお部屋が2部屋あって、 たくさんの写真集に囲まれたソフ…

今月のお菓子 マロンショコラ

口当たりがとってもソフトなガトーショコラに、 栗が入っています。 チョコと栗の相性バッチリ、贅沢です♪ またココアパウダーが一層おいしさを引き立てます。 http://www.cinq-de-noah.co.jp/baked/index.html