2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は、突然雪が降ったり、雨降りが多かったり... 春らしい、いいお天気の日があまりないので、お花見のことすっかり 忘れていましたが...近くでちらほらきれいな桜を見かけます。 京都には数多くの桜の名所があります。今週末から来週にかけて 見ご…

リフォーム工事中

リフォーム工事をさせていただく現場には、 小さな立看板を立てさせていただいております。 ↓城陽市M邸 浴室と床のリフォーム工事中です!

あと2日で4月というのに...今日は雪が降りました。 雪、たまにあられ(小さい氷の粒)。 こんなに寒くてはお花見もできませんね。↓写真では、雪が写っていませんが、 今日から新しいユニフォームを着てきたのに... こんなに寒くなるとは。

今日のできごと 天皇陛下

こんにちは ガス部営業の井原です(^^)/ 今日は本当に驚くできごとがありました。 リフォーム工事をさせていただいている、宇治市F邸を訪れた帰り道、 何と何と!宇治市の平等院を訪ねられた、天皇、皇后両陛下と 宇治橋で車ですれ違い、天皇陛下に会釈…

乾燥用ソフター

乾燥機で、衣類を乾燥させる時に一緒に入れると、いい香りに ふっくら仕上がる乾燥ソフターシート。 新製品を入荷しました。 今流行のアメリカ制柔軟材の香りがします。 是非、コインランドリーBIGでお試しください。

住宅エコポイント

リフォーム部の山下が、大阪で行われた「住宅エコポイントの申請書の記入方法等に係る講習会」を受講しました。 住宅エコポイントとは・・・地球温暖化対策の推進と経済の活性化を図ることを目的として、エコ住宅を新築したり、エコリフォームをする方に対し…

春夏キャンペーンチラシ

3月21日より当社の春夏キャンペーンが始まり、 本日、キャンペーンチラシが新聞折込されました。 見ていただけましたか〜? おかげ様で、チラシを見ていただいたたくさんのお客様から、 お見積やお問合せのお電話をいただきました。 住宅リフォーム・ガス器…

スタッフの休日

こんにちは リフォーム部の山下です^^連休はいかがお過ごしでしたか? 私は、妹の結婚披露宴に出席し、素敵なホテルで、おいしいお食事をいただきました。 たくさんの方々に囲まれ祝福される幸せそうな妹の姿を見て、兄として感無量; ホロリとしました。…

お彼岸

お彼岸には春彼岸と秋彼岸があります。 今年の春彼岸は、3月18日が彼岸入り、21日が彼岸の中日(春分の日)、 24日が彼岸明けです。 春分と秋分は、太陽が真東から昇り、真西に沈むので、 遙か彼方の極楽浄土に思いをはせ、浄土に生まれ変われることを願い(…

スタッフの休日 

こんにちは 辻村アです^^ 先日、大阪へ、マルタンマルジェラのファッションショーを見に行きました。 フランスのブランドで、足袋型ブーツやシューズが有名です。 そしてこの日、足袋の形をした「まめたび手焼せんべい」をいただきました。

リフォーム 屋根工事

瓦から「エバールーフ」へ、屋根のリフォーム工事をしました。 瓦の耐用年数は屋根材の中でも一番長いと言われておりますが、 ある程度の築年数がたつと補強が必要になります。 長い間放置しておくと瓦の下地部分、添喰部分が崩れたり、瓦のずれ落ちや 雨漏…

事務所の胡蝶蘭

3月11日ブログの胡蝶蘭... その後、2輪の花が咲きました。 合計3輪が咲いています。 キレイ☆です。 つぼみはまだあと15あります。楽しみです。

スタッフの休日 (^^)/ 

週末、非常にまったりと過ごさせて頂きました。 福本です^^ お天気だったらどこかに行こうかとも思っていましたが、 天気によりすることをかえるとややこしいのでヒキコモリを宣言しました。 部屋でゆっくりまったり趣味に興じております。 お気に入りのヴ…

高級あんぱん 玉乃光

3月1日から31日まで1ヶ月間限定で、ホテルグランヴィア京都内「ペストリー&ベーカリーショップ ル・タン」で売られている特製あんぱん「玉乃光」。 ホワイトデーにいかがでしょう・・・?(^^)V 京都伏見の銘酒「純米吟醸 玉乃光」の酒粕を練りこみ熟…

スタッフのひとりごと クロマグロ

お正月に、東京の「銀座久兵衛」でお寿司をいただきました^^ 本当においしかったです(^^)V http://www.kyubey.jp/index.html ↓トロ 最近、このままマグロを消費し続けると、いずれ食べられなくなってしまう日が来るかもしれないというニュースを見ま…

*咲きました咲きました*

12月24日と2月25日のブログで紹介しました事務所の 胡蝶蘭。4回目の花が咲きました。

春夏キャンペーン 3月21日から

3月21日から春夏キャンペーンが始まります! 期間は7月20日までの4ヶ月間です。 ガス器具やリフォーム工事他をお得な価格でご提供します。 皆様のお問合せ、お見積お待ちしています! 3月24日に新聞折込される広告の原稿が出来上がりました^^

受講生募集中

開校20年目を迎える、学研CAIスクール城陽教室では、 受講生を募集しています。 新学期が始まる前に、学年の総復習と新学年の準備を 一緒に始めましょう! 小中高学生の皆さん、 無料体験学習随時受付中です。ぜひ一度体験学習にお越し下さい。 明日、新…

ガトーフェスタハラダのラスク 

先日、阪神百貨店前を通ったら、店外に長い行列が。 っというか...いつもです。 購入待ちの行列は、店内を出てショーウィンドーに沿って 地下街のはるか向こうまで続いています。 みんなのお目当ては「ガトーフェスタハラダ」のラスク! 日によって少し違…

社長のひとりごと 講演会

最近どこの講演会に行っても、聴きに来ている人たちは女性が多いので 今回も・・・と思って出かけたら何と何と!80%が男性でした。 演題「弱者の兵法」、プロ野球楽天の、野村克也前監督の講演会が 京都オークラホテルでありました。 実際と、テレビや本で…

コインランドリーBIG 春のキャンペーン  (^^)/

コインランドリーBIGは、春のキャンペーン中です!!! 当店で販売している1枚3,000円で3,200円分のお洗濯ができる プリペイドカードをご存知でしょうか? 3/31までのキャンペーン中、このカードを2枚ご購入いただきますと、 500円カードを1枚(500円分…

スタッフの休日 ^^

最近雨が多いですね〜先日も雨の日、アーケードで延々傘をさし続けてました。 こんにちは、福本です^^ 先日、お天気が良かった休日に、自慢のバイクで近くのエエトコ探索に でかけてきました。 宇治川ラインを走っていると山のほうに展望台を発見しました…

ひなまつり

3月3日の「雛祭り」は、雛人形を飾り、女の子の健やかな成長を願う行事です。 雛人形を飾ることは、生まれた女の子が健康で優しい女性に無事に育つように、 また、雛人形が身代わりになってくれて、その子どもに災いがふりかかりませんように という家族の温…

冬物お洗濯

もうすぐ春...でもまだ少し寒い日も...。 暖かい日に冬物を全部洗濯したら、また寒い日がやってきて せっかくきれいに洗ったのにまた使うことに...。 冬から春への季節の変わり目のお洗濯はタイミングが難しく、 また大物が多く大変ですね。 当社コ…

リフォーム部 板金工事 スタッフ紹介 

当社リフォーム部の板金工事職人、宮野さん。 普段は、どう見ても想像できないのですが...。 実は、趣味がクラリネット演奏! それもアンサンブルコンクールで関西大会まで行く実力です(‘‘ )。 昨日、京都右京ふれあい文化会館大ホールにて京都黒笛音楽…