2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーアフター 洗面脱衣室

こんにちは(^_^)/ リフォーム部小嶋です。 城陽市U邸にて、洗面脱衣室のリフォーム工事を させていただきました。 <ビフォー> 内装と、設備機器が古くなった洗面脱衣室。 洗面化粧台、洗濯機パン、窓を取替え、 内装リフォーム工事をしました。 <アフタ…

クラリネットコンサート

今年で3回目の京都黒笛音楽隊のコンサートに行ってきました。 京都を活動拠点とするクラリネットだけで構成された音楽隊です。 (2010年3月1日・2011年2月21日のブログでも紹介しました) 当社リフォーム部の板金工事職人、宮野さんが出演しています。 失礼…

ガスを使ってお料理

日本経済新聞に、「電気使わずガスで料理」と題し、 節電のための賢いガスコンロ活用法の記事が掲載されました。 ガスコンロは、中華鍋から土鍋まで調理器具を選ばないので 料理の幅が広く、おいしくできあがります。 記事の中で、直火で焚く土鍋ご飯、土鍋…

♪ランチタイム♪

ガス部 榧&リフォーム部 小嶋ペアです。 ランチタイムは事務所でお弁当を食べます。 それぞれのお弁当をお互いに横でのぞきながら おかず一品一品をじっくりチェック。 好きなおかずのこと、お弁当を入れてくれているお母さんの話、 昨日の夜ごはんの話題で…

今年も咲きました

シンビジウム(洋ラン)は手入れも簡単で花もちの非常にいい花です。 今年もきれいな花が咲きました。2度咲きです。 事務所にある、3鉢の内、あと2鉢も早く開花しいと 待ってます。

お知らせ

当社では、器具のご購入や、毎月のガス代の お支払いにクレジットカードが使えるようになりました。 今まで、お客様には、店頭、ご集金、銀行の口座振替で お支払いいただいていましたが、これからは是非便利な カード払いをご利用ください。 (リフォーム工…

ビフォーアフター マンションのエントランスドア

マンションのエントランスは、その賃貸マンションがどういうコンセプトで 建てられているか、どういう入居者を望んでいるかを表すのでとても 重要です。美しく明るい雰囲気のエントランスのマンションは 入居希望者にセンスの良さを感じさせ、問い合わせ、入…

リンナイの商品説明会

ガス部の榧です(^_^)/ 京都リサーチパークへ、リンナイの商品説明会へ 行ってきました。 ハイレベルの省エネ性能で環境性を高めること、 また日々の快適な暮らしを考えること、 快適で地球にやさしい新しいライフスタイルについて、 説明会にて学びました。 …

ビフォーアフター 屋根・樋工事

<城陽市U邸> <ビフォー> 板金で施工される屋根の工法の一つで、急な勾配を必要とせず、 様々な形の屋根に対応する瓦棒葺きです。 <アフター> 既存屋根はそのままにして、新規屋根を被せる(カバーする) カバールーフ工法で屋根工事を行いました。 既…

節分

京都の祇園の花街では、節分を「お化け」と言う風習があり、 賑やかな催しがあります。 この日は芸舞妓さん達が色んな仮装をして寸劇なども披露し、 お座敷を回ってお客さんを楽しませてくれます。 祇園では、舞は井上流だけと決められていますが、 この日は…

ガス温水式浴室暖房乾燥機

昨日リフォームをご紹介したY邸の浴室には、 「浴室暖房乾燥機(天井カセット形・マイクロミスト付)」が 取付けられました。浴室はさらに快適で癒しの空間へ☆ BDV-M3305AUKNT-BL(ノーリツ・1室ミスト機能付・自動乾燥機能付タイプ) http://www.noritz.co…

ビフォーアフター 浴室

<城陽市Y邸> タイル貼りの浴室からユニットバスへリフォーム工事をしました。 <ビフォー> 壁と床のすべてがタイル貼りでした。 無駄なスペースがあるため、浴槽も小さ目でした。 <施工中> 浴槽、土間の解体後、 土間コンクリート(ユニットバス設置の…