京都府南部大雨

お盆休み、夏休みの真っただ中の8月14日未明の
豪雨が京都府南部を襲い、宇治、城陽などの京都府南部で
2800戸以上が床上・床下浸水しました。
今までにない激しい雨と雷で、恐怖で寝つけませんでした。
14日の早朝からは、お盆休みのため転送になっていた当社の電話に
お客様から50件ほど電話がかかってきました。
給湯器が使用できなくなってしまった、浸水してガスボンベが水に浮いている、
雨漏りしているなど...。
そして、当社の学習塾、学研CAIスクール城陽教室も15センチ〜20センチの
床上浸水に遭い、お盆休みの3日間は泥まみれの教室の復旧作業を
することとなりました・・・(><;)
床はドロドロ、電気機器が壊れ電話も不通、机や棚もボロボロ、
駐車場に停めてあった車も浸水しました・・・
復旧作業はまだまだ続きそうです・・・(-_-;)
予想を超えるゲリ豪雨でした。