辻久まつり第二日目

二日目もとってもいいお天気でした。
今年初めての企画、「大工さんと一緒につくる無料木工教室」
を開催しました。
椅子や踏み台、飾り棚だけでなく、丸太に好きな絵を描く壁掛けなど。
小さい子から大人まで夢中になりました。(*^_^*)
太い丸太を切ったり、かなづちで釘を打ったり、普段する機会がない
ことに、大工さんの指導を受けながら初めて挑戦しました。
木を正確な長さに切ってあっと言う間に作品ができる、大工さんは
すごい!さすが!子供たちの憧れです☆
かなづちで思いっきり釘うちをするとストレス解消(?)にもなったり...。
作品はもちろんそのまま持って帰っていただきました。
みなさん大喜びでした。\(^o^)/