顔見世

こんにちは^^
今年も京都南座の顔見世に行って来ました。
歌舞伎俳優の大騒動があり、配役が代わりましたが、
それでも歌舞伎は人気ですね、満員でした。
昼の部は5時間、夜の部は6時間と公演時間は
とっても長いのですが...なぜか長く感じず、
見入ってしまします。
特に玉三郎阿国は綺麗すぎてあでやかで、
観客は歓声をあげていました。
是非、歌舞伎を生で見て下さい。特に歌舞伎ファンで
なくても、美しい衣装と踊りに舞台に引き込まれます。
(若い時は全く興味なかったですけどね;)
それから知人が出ていたので、余計に親近感が湧きました。
舞台に向かって手を振ってしまいました。(学芸会じゃないのに;)
辻村(ア)