社長のひとりごと

社員の皆に「風邪ひいていませんか?」
「寒くなってきたから風邪ひかないように気をつけて」と
声をかけていた本人が一番に風邪をひいてしまいました><;
ちなみに社員は誰も風邪ひいていません。元気です。
最近の朝晩の冷え込みからか、喉が痛く、口内炎もできて
咳が2、3日続きました。
薬は苦手でしたが、思い切って薬局へ行き、飲み薬と塗り薬を
購入しました。
薬剤師さんのアドバイスもいただきました。
「咳がでる時は冷たい飲み物と柑橘類はやめた方がいいですよ」
ビタミンCを摂らないとと思い食べていたみかん、咳がでるから
のどを湿らせねばと思い飲んでいた冷たい水...。
食後に2回飲んだ薬局で購入した薬のおかげで咳はピタリと止まり、
口内炎は2回塗っただけで痛みはなくなりました。
薬局さんありがとう。