禁煙

最近禁煙に関するニュースが増えていますね。
明日からタバコが大幅値上げするからですね。
これを機会に禁煙治療(禁煙外来)を受ける人が急増していると聞きました。
世の中、禁煙ブーム。公共の喫煙場所もだんだん少なくなってきています。
経済的にだけでなく、自身の健康や、煙を吸い込む周りの人たちのことも
考えて、禁煙ブームは益々広がりそうです。
ちなみに、レストラン、カフェ、オフィスなど室内では一切たばこが吸えない
ニューヨークではタバコが1箱10ドル〜12ドル(約1000円)します。
1本75セント(60円〜70円)で売っているお店もあります。
もうすぐビーチや公園でも吸えなくなるそうです。
まだまだ喫煙・分煙ルームがある日本。アメリカのように厳しく、
またタバコが高価なものになる日も近いかも知れません。
http://www.sugu-kinen.jp/index.html